荒川漁港水産生産基盤整備工事(4工区)が優秀工事機関長表彰を受賞、表彰式に参加しました!

五島振興局で行われた表彰式での写真

昨年竣工した、荒川漁港水産生産基盤整備工事(4工区)の工事が優秀工事として機関長表彰を受賞しました。表彰は前年度に竣工した請負額500万円以上の工事136件の中から、増山建設㈱五島支店も含む3社と1企業体が選ばれ、10月4日に表彰式が執り行われました。

荒川漁港水産生産基盤整備工事(4工区)の竣工写真

今回受賞した荒川漁港水産生産基盤整備工事(4工区)では五島市玉之浦町荒川地区における、漁港を整備する工事の一部です。

この工事期間中には、地域住民や関係者の方々と共にシロギスの稚魚放流イベントを行いました。工事やイベントを通して地域住民の方々や関係者の方々と交流する機会を持つことができ、表彰にも繋がったと考えています。

本工事の内容とシロギス稚魚放流イベントの内容はこちらをご覧ください。

五島市荒川漁港水産生産基盤整備工事(4工区)が竣工しました!

五島市荒川漁港水産生産基盤整備工事(4工区)が竣工しました。今回増山建設㈱五島支店が行った工事概要と、特筆したい工事中の地域貢献の取り組みについてご紹介させていただきます。

荒川住民によるシロギス稚魚放流の様子

五島市荒川漁港にて地域貢献イベント、シロギス稚魚放流を行いました

こんにちは増山建設五島支店です。五島市荒川漁港での弊社工事の終了を迎え、地域貢献としてシロギス稚魚放流を行いました。荒川郷の地域の皆様とともに行ったイベントの様子をお伝えします。

表彰会場の様子

表彰式の中で、五島振興局の松尾局長が挨拶でこのように述べています。

「(表彰に選ばれた工事で)共通して言えることは、工事を完成させるに止まらず、より良い地域にしていきたいという姿勢の表れであると考えている。」

私たちも、工事を通して地域に貢献できるよう、これからも尽力してまいります。どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。

表彰状

最後に今回の授賞式の様子が新聞2社に掲載されたのでご紹介します。

長崎新聞10月12日㈫発刊分

長崎建設新聞10月6日(水)発刊分