工事現場付近で林野火災を発見!大島村的山川内での初期消火に貢献し平戸消防本部より感謝状を受賞しました

昨年12月10日に大島村的山川内にて大島地区轟第二ため池整備工事の工事中、付近で起きた林野火災で初期消火活動を行い、平戸消防本部より感謝状を受賞しました。

目次

火災時の消火活動について
平戸消防署様より感謝状を受賞しました
メディアに掲載して頂きました

火災時の消火活動について

火災当日は大島地区轟第二ため池整備工事を施工中でした。昼休憩に向かう途中、畑の方からパチパチという音が聞こえたので、不審に思った従業員が見に行ったところ、火の手が上がっているのを発見しました。従業員3人が消火器を手に駆けつけ、すぐさま消火活動を開始。工事のために置いていたポンプや動噴を使用し、ため池の水を汲み上げて消火にあたりました。計8人での消火活動の末、火は無事に消化し、消防署に状況を説明し鎮火確認を行って頂きました。従業員の勇気ある行動の末、火事が勢いを増す前に消火でき、大事に至らずに済みました。

≫≫目次へ戻る

平戸消防署様より感謝状を受賞しました

今回の消火活動について平戸消防署より感謝状を受賞いたしました。昨年12月10日に平戸消防署大島出張所での授賞式に加え、令和4年1月5日の平戸市消防出初式でも授賞式が行われました。

今回の消火活動で感謝状を受賞でき、とても光栄に思うとともに、火災被害もなく安心しています。このように様々な形で地域に貢献していけるよう尽力していきますので温かく見守って頂けますと幸いです。

≫≫目次へ戻る

メディアに掲載して頂きました

今回の消火活動が建設速報と平戸市広報にも掲載して頂きました。

建設速報 12月23日発刊分

平戸市広報1月号