令和5年度 漁港漁場関係事業優良請負者表彰において「農林水産大臣表彰」を受賞しました

令和5年5月11日 農林水産省水産庁長官室にて令和5年度 漁港漁場関係事業優良請負者表彰の表彰式が行われました。
弊社は、平成13年に続き、2回目の受賞となります。

漁港漁場関係事業優良表彰とは

漁港漁場関係事業優良表彰とは、漁港漁場建設技術の向上を図り、漁港漁場関係事業の円滑な実施に資することを目的として、他の模範に足る功績を残した請負者に与えられるも のです。昭和60年度に第1回が開催されその後、現在まで毎年継続されています。

令和5年の表彰では、農林水産大臣表彰で弊社を含む3社、水産庁長官で9社が受賞されております。

>>漁港漁場関係事業表彰の概要について((一社)全日本漁港建設協会)

 

これまでの実績・功績について

弊社は、昭和26年の創業より72年にわたり、漁港漁場工事の担い手企業として高い技術と品質でインフラ整備に大きく貢献してきました。

直近3年の実績としても、工事成績評定点数は、81点以上と非常に高く、優秀工事として知事表彰2件、機関長表彰2件(うち1件は、優秀若手建設技術者表彰)を受賞しております。

こうしたことから長崎県の建設事業の推進に大きく貢献するなど業界、または地域の模範となっていることに多大なる評価を頂き受賞する運びとなりました。

今後は、今回受賞した喜びと実績を糧にして長崎県内に限らず日本各地で活躍・更なる技術の向上に努めて参りたいと思います。

(一社)全日本漁港建設協会の会報に掲載して頂きました

(一社)全日本漁港建設協会 会報 令和5年7月31日発刊