九州新幹線しゅん功開業感謝状贈呈式及び安全表彰状授与式に参加しました!

9月23日、西九州新幹線(武雄温泉~長崎間)が新たに開業しました!

ー西九州新幹線は、「全国新幹線鉄道整備法」に基づき昭和48年に「整備計画」が決定された九州新幹線西九州ルート(福岡市・長崎市間)のうち、2022年9月23日に開業した武雄温泉・長崎間の路線名称です。ー(九州旅客鉄道株式会社より)

>>西九州新幹線「かもめ」2022.9.23Debut! |JR九州 (jrkyushu.co.jp)

この西九州新幹線開業の裏で私たち建設会社は約10年間の歳月をかけて工事に着手してまいりました。数々の建設会社が工事に関わる中、当社も青木あすなろ建設株式会社様、みらい建設工業株式会社様とのJV工事に携わらせていただきました。そして西九州新幹線開業後の9月27日に行われた九州新幹線しゅん功開業感謝状贈呈式及び安全表彰状授与式にて表彰状と感謝状を賜りました。

西九州新幹線はこれから先10年、20年と長きにわたり西九州地方の交通の利便性を支えていくこととなります。多くの方々のお役に立てる工事に携わらせていただき大変光栄に思うとともに、私たちはこれからも地域や社会の皆様に貢献していけるように精進してまいります。