6月10日11日に令和3年度五島市合同企業説明会へ!五島の高校生に企業紹介を行いました

目次

五島市合同企業説明会とは
当日の様子
五島の高校生、そして求職中の方々へ

五島市合同企業説明会とは

今回の令和3年度五島市企業説明会は、ハローワーク五島、五島振興局、五島市の主催により開催されました。五島市に就業所のある企業が集まり、参加した五島の高校生に対して企業の紹介を行いました。

高校生の皆さんは進学希望の方や就職希望の方など、進路も様々ですが、「地元企業に関する知見を広める」、「今後の進路選択において将来の目標設定を行う機会」等として今回参加して頂きました。

広い会場内でコロナ対策も万全の中、弊社も参加した皆様に魅力をお伝えできるよう参加させていただきました。当日の様子をご紹介します。

≫≫目次へ戻る

当日の様子

当日は五島市内の高校生が参加し、10日と11日に分けて開催されました。高校生の方々は五島の魅力などについての講演を聞いた後、各企業ブースを4ブース回り、それぞれ15分間の話を聞くことができます。

弊社は会社の概要や仕事の内容、そして実際に働くとどのような風に1日を過ごすのか等説明しました。男子生徒も女子生徒も話を熱心に聞く姿が印象的でした。

 

図面を用いたクイズも出題し、興味を持って聞いてくれてとても楽しい雰囲気で参加させていただきました。

≫≫目次へ戻る

五島市の高校生、そして求職中の方々へ

今回参加し、増山建設五島支店のブースに足を運んでくれた高校生の皆さん、ありがとうございました。またこのような機会を作ってくださった関係者の皆様にも感謝申し上げます。

増山建設五島支店は現在一緒に働いてくれる人を募集中です。コロナ禍で転職を余儀なくされた方、U・Iターンを検討されている方、そして社会人として新たな一歩を踏み出す方、建設業の経験や知識は問いません!ともに五島のまちの未来を作っていく方をお待ちしております。

職場見学も随時実施しているので少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

増山建設㈱五島支店

〒853-0031 長崎県五島市吉久木町472

TEL:0959-72-4118

営業時間:8:30~17:30

≫≫目次へ戻る