「空から漁港漁村を見てみよう」長崎県平戸市にある大根坂漁港のドローン撮影で協力しました

「空から漁港漁村を見てみよう」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか?

漁村情報発信ポータルサイト様が運営するYouTubeチャンネルで、全国各地の漁港の様子を空からドローンで撮影した動画を見ることができます。

弊社もドローンを使った撮影で協力させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

場所は長崎県平戸島の北方に位置する大島村の唯一の漁港である大根坂漁港。

九州ではアゴという名前で親しまれる、トビウオ漁の最盛期になるとこの大根坂漁港周辺は大いに賑わいます。

そんな地元の方々や釣り人たちに愛される大根坂漁港を、昭和40年から弊社が漁港改修工事を行ってまいりました。

 

その長きにわたる工事の中でも、平成19年に施工した大根坂漁港環境整備工事、

平成20年の大根坂漁港環境整備工事、平成27年の大根坂地区水産生産基盤整備工事において表彰を受けることができました。

本社受賞履歴はこちら >>

漁港改修工事を通して長い間携わらせていただいている、大根坂漁港の魅力を伝えることができるように撮影させていただきました。

撮影時は幸いなことに晴天に恵まれ、とても素晴らしい風景が撮影できたと思います。

漁港に続く段々畑とキラキラと輝く穏やかな海面が広がる、大根坂漁港周辺の是非ご堪能ください。

 

空から漁港漁村を見てみよう~長崎県 大根坂漁港~

 

漁村情報発信ポータルサイト はこちら>>